2009年10月8日木曜日

台風とキモオタ

6:56分 足が攣って起床。朝から良い具合に萎える。外はヴューヴューいってる。

7:01分 PCを起動。学校のサイトを閲覧しようとするもサーバーが落ちていたらしく見れず。休むか否か脳内閣僚会議始まる。箱国を確認。鉄鋼ガイドライン作成委員会発足。

7:04分 朝食の配給。ベーコン3枚に食パン一枚。

7:08分 牛乳を飲みつつ友人の日記を閲覧。『自宅待機』の報を知る。

7:15分 親出勤。風スゲー。

8:30分 最後の家人出勤。同時にPS3起動。

10:42分 CoD4終了。最近金十字ばかりでまともに戦えない。それとM14難しすぎ。

10:56分 再びPC起動。箱国を確認。またゼニデルーランド閉園すか・・・

11:04分 巡回先を眺めつつ報道用の画像を探す。

11:26分 SAIの体験版ダウンロード。以前シコシコ描いた咲夜さんで使い心地検証を試みる。

12:02分 箱国確認。相変わらず成長しない。あとファーレ問題が良く分からなくなる。

12:37分 ペン入れ完了。ペンタブなくても入れられるのは良いなと思った。フォトショだと俺の知識じゃ引けんし。

12:53分 講座サイト様を見ながら塗り塗り。クリッピングとかなんぞ。

13:26分 昼食。学校に持ってくつもりのお弁当。おかずが茶色ばかり。

14:42分 塗り進まず。レイヤーフォルダとかの迷宮にはまる。

15:21分 目の塗り完了。ここから士気が下がり始める。

15:53分 ペペーっと髪をいじる。ここで降参。

16:03分 箱国を確認。またゼニデルーランド閉園(ry


まとめ:時間の使い方が下手。



SAI。ペン入れが容易なのはポイント高し。調色も(個人的には)フォトショよりやり易い。

でもクリッピングとかマスクはまだ使い方分からず。初歩的な気もするけど気にしない。

全体的にフォトショより直感的に使いやすいかも。機能把握できればもっと活用できると思う。



咲夜さん(らしき落書き)。

目はいつもより良い感じにいった気がする。講座サイトは偉大じゃー。

色云々より線画をどうにかするべきなのは重々承知してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿