2009年10月4日日曜日

ヴァリニール日報第7号

◆ゼニデルーランド・リゾート・レニエフ開園

今日、予てから誘致活動、建設が行われてきた『ゼニデルーランド・リゾート・レニエフ』が開園、初日にして3万人の来園客を記録した。所在地のヴァルレリィー市の全市民が無料で招待され、開園式典にはウィルバー・ゼニデルーカンパニー関係者、ヴァルレリィー市長、エヴラーニン誘致委員長も出席。

現在のところディルタニア唯一のゼニデルーリゾート。世界で2番目の「ゼニデルーランド」としても知られる。
エニプエル川の両岸に広大な敷地を有し、西側をオフィシャルホテル群、東側を「ゼニデルーランド・レニエフ」とし、往来には船を使用する等、『夢世界への旅』をコンセプトとした演出が特徴。
アトラクションもエニプエル川に因んだ物が多い。

ゼニデルーランド・レニエフ及び関連リゾート施設の総工費は破格の1890億カルボーヴに上り、『ディルタニア初の夢と魔法の国』として、また『フェイルディラシア・アニメの象徴』として、今後多くの人々を魅了し続ける事となるだろう。




魔法の世界に迷い込んだ少女、ドロシーと謎の洋館を冒険する『ドロシーと夢魔の館』。

ファンタジーとホラーの融合を目指して作られ、地上では美しい少女達が、地下深くでは異形の魔物達が来客を手厚くもてなす。






架空の高速宇宙船『レーヴァテイン』での大冒険を楽しめる『スペース・ソルジェア』。ゼニデルーの映像技術の粋を集めて製作された美麗な空間にゲストは感嘆するばかりであった。






ゼニデルーランド・レニエフの特徴的なアトラクション、『メタル・ギャラクティカ』。近未来都市を舞台にベロース将軍率いる悪の機械軍団との対決を楽しめる。

敵ロボットの挙動ルーチンはヴァリニール地上軍の協力で開発され、非常に『生々しい』動きでゲストの前に立ちはだかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿